ピースオブワールド

始まってみればあっという間の2日間でしたが歌合戦お疲れさまでした!
最近のゆるゆる活動で居場所の意識がないために、えねちけホールの外でワンセグに映る自担たちを見た瞬間、完全にをたくとしての感覚が鈍りつつあるな、なんて実感した初日でした。苦笑
すのまんたちとは完全なすれ違いだったわけですが、久々の関ジュたちにも会えたし、今日のラストに参戦された担当さん方には嬉しいサプライズだっただろうし、何よりたもすての彼らを見てしあわせなので充分です(*´∀`*)



今日は阿部くんの誕生日ですね!お誕生日おめでとうございます!!
そして…言わずもがなここのをたくは一週間前にお誕生日を迎えたさなてぃのお祝い記事を上げられずにここまで来てしまったので、ここで言わせてください*1さなてぃお誕生日おめでとうございました!!



さなてぃは真田佑馬と言うアイドル像の中で、オンとオフの切り替えを魅せてくれる人だと思っています。
もちろんそれは他の子でも持ち合わせている要素かもしれないけれど、真田はそれを武器にして魅力に変えていけるだけのものを持っている人なのかな、と考えています。
見た目とは裏腹に意外と人の目を気にしたり、楽屋でも先陣切ってはしゃぎに行くタイプではないみたいだったり…*2百識では何か言おうとする度に面白かったり、すのまんのメインのはずがドレミの歌を歌えなかったり…笑
でも彼が舞台に立てば一変してアイドルの顔になるし、ファンに対してもアイドルでいることを怠らない、そんな部分にとても惹かれます。だからこそ、さなてぃのパフォーマンスには熱い想いがたくさん伝わって来るんだと思うんです。




そんな熱い想いが伝わってくる、って部分は阿部くんも同じく持ち合わせているもので、最近はそれがどんどん強くて揺るぎないものになりつつあるな、と言う印象を受けます。
仏頂面な誰かさんとは違って*3普段はずーっとニコニコしているアイドルな子なのに、躍り始めると一変してスノーマンに溶け込んでしまう空気を纏う阿部くん。誰よりも真面目で純粋で変に背伸びしようとしない彼も、最近見せる表情がグッと男らしいものになって来て、をたくは不意討ちでやられています←
そんなわけで私は、今の時期しか見られない、阿部くんの奥深くにある強い意思が宿った男っぽい、でも男の子から男の人への境界線を越えてる途中のあどけなさが残る雰囲気が本当に好きです。
でもそれは技量的な成長と精神的な成長が伴ってるからこそ、だと思っています。表立って公言しなくても確実に進歩して行っているってことは、わずかな時間この目で見ていてもわかる事実です。

こんな2人だからこそこの1年、もっと本人たちの望むところへ行けたらいいなと思わずにはいられません。また一つ大人に近づいた2人が、少しでもしあわせな方へ、少しでも報われる場所へ辿り着けますように。

*1:ちょっと余裕がなかったんだ…ごめんね>さなてぃ

*2:ある意味では本当に『イマドキな男の子』を象徴するような人かもしれませんが

*3:まぁしょうがないよね色々と^^