きっとほら絶望さえも

のんちゃん!18歳のお誕生日おめでとう!!



この1年を通して、私がのんたんの中に見たものは*1飄々としているように見えて、実は色々なことを気にかけて考えているのではないかな、というパーソナリティです。
あの年で一人ごはんができてしまうところあたり、他の子よりオトナで、周りに流されることなくいるのかなぁなんて印象を受けていたのですが、舞台やコンサートで見せる彼の表情*2を見ていると、やっぱりのんたんは10代なんだなぁと愛おしくなります(*´∀`*)
だからまだまだオトナなのんたんではなく、たくさん迷って、悩んで、気にして考えて回り道をして戻って来てしまうようなのんたんいいと思うし、じっくりゆっくり自分の道を築いて行くことも悪くないんじゃないかなと思うのです。
少なくとも私は*3同じユニットの中の、のんたんが仲良くしてくれているメンバー中の一人の担当として、のんたんの歩む道を静かに長い目で見ていたいので、モコのんその他の動向も温かい目で見守ろうと思います^^のんたんもオシャレしてモコモコしたい時期なんだよね!笑




2010年の個人的のんたんのエピソードと言えば、夏の滝様横浜でのto be〜を躍る彼を見て泣きそうになったことだったりします。
あの時のあの瞬間、何故か頭が真っ白になって、のんたんから目が離せなくなるくらい、心を揺さぶられる何かがのんたんのダンスにはありました。のんたんが確実に進化してる、のんたんの中のキラキラ光るものが輝きを増してる、その一片を目の当たりにできたことはとてもしあわせでした。

だからこそ、18歳ののんたんには、私にくれた幸せの何百倍も何千倍も何万倍ものしあわせが降り注ぐことを、祈っています。

*1:と言うか個人的なフィルターを通して見えたものは

*2:顔だけでなくて行動も

*3:他担だからと言うこともあるとは思うけれど